初めてでもできるか。アマゾン輸入&輸出

地方で自営業をしながら、アマゾン輸入と輸出をスタートした記録です。

ちょっと休憩だ・・・。道のりは長い。

英語表記やら何やらに慣れてない私にとって、payoneer口座登録だけだって、結構時間かかりました。


この先、どうなるのー?


疲れたので先に進めず、アメリカアマゾンで日本の何が売れてるのかリサーチ。



お菓子とか文具とかがやっぱり人気らしい。
ダイソー商品もありました。
でもセラー(販売者)も多い。
そして、食品や化粧品などは、販売登録ができにくいことを知る。


輸出で利益を得るとはいっても、相手は個人。喜んでもらえる日本の良いものを送りたいなー、なんて夢見るのはダメなのかな。


色々見ていると、とにかくアメリカのアマゾンと日本のアマゾンをリサーチして、価格差があるものを登録するんだ!無在庫でも何百点とやるんだ!そうすれば何か引っかかる!
みたいなことが書いてあって、そういうものなのかなー、と思ったり。


でも、気に入ったり、教えたい商品があって、それを販売した方がモチベーション的には上がるような気もするし。。。


感情は抜きにして、商品を登録するのかどうかは、今後も悩みそうな予感・・・。