初めてでもできるか。アマゾン輸入&輸出

地方で自営業をしながら、アマゾン輸入と輸出をスタートした記録です。

FBAの荷物がようやく受領される

FBAの荷物を送ったのが11/17。


配送先が違う荷物が2つ。
そのうちの1つは、前回挑戦してこちらのミスで突き返された要期限管理商品。


ちゃんと受領されますように・・・。


そうすること2日ほど。
「FBA商品を受領中です」のメールが。
わーい!


実は、要期限管理商品の箱に、貼らなくちゃいけない物を忘れていたことに
送ってから気が付いていた・・・。


これ。貼るのすっかり忘れていたんですよね。


ちなみに、要期限管理商品を送るときは、該当する要期限管理商品のみが詰められるんです。


私の場合は、全く違う種類の2つの商品を詰めて送りました。
まだ初めてだから少量で。




で、受領されたのが、こちらの要期限管理商品の箱の方だったので、かなりほっとしたわけです。





が・・・。



もう1つの方、別になんて事のない商品を詰めた方が
全く音沙汰なし・・・。



でも、そちらの方が定期的に売れているものが入っているので
早くついて欲しいのに!!


荷物の配送状況を調べても。


発送済み。
以上。



いや、そのさきは?荷物はどこにあるの?え、日本だよね?


とやきもきすること1週間ほど。


11/22 ようやく。受領しましたのメールが!!


遅いよ!


年末に近いことだからでしょうか。なんなんでしょう。
こんなに待ったこと初めてでした。
(まあ、まだ経験値低いからな、焦りました)


まだまだ初心者の域を出ないなー。
FBAひとつで、まだまだワタワタしてしまう。
外注さんに頼むにしても、自分でワタワタしているようじゃ
マニュアルも作れないので、
しばらくは自分でやるつもり。


店があるから、バイトを頼もうかとも思ったけれど
サクサクできなきゃかえって赤字になるだけだろうし。
今は、頑張るときですね。


利益をあげる、出した利益を伸ばす、ことを忘れずに
がんばろー!