初めてでもできるか。アマゾン輸入&輸出

地方で自営業をしながら、アマゾン輸入と輸出をスタートした記録です。

FBA出荷をしようと思ったら、配送料金が消えていた。

アマゾンでの作業がようやく慣れつつある今日この頃・・・。



って。



慣れないよ!なんだか、日々どんどん変わるんだもん!



FBA出荷しようと思って、作業をしているのですが、
以前は箱のサイズと重さを入れると自動的に配送料金が出ていたのですが、
なぜか消えている!?


ヘルプページを見ると、「日本郵便のゆうパックの基本料金と同様です。」


となっているので、勝手に調べてね!って言うことになったのでしょうか。


というわけで調べて見ました。



まずは、25kg以下の荷物。
(これは私が住んでいる場所からの料金です。それぞれの料金はゆうパック都道府県別基本運賃表 - 日本郵便をご覧くださいね)




それから、25-30kgの荷物は、上の金額+500円となるようです。



本当は、もっと安い配送会社を探さないといけないのかもしれませんが・・・。


というわけで、小さくまとめて25kgギリギリで送るのが一番良いですね。
(売れればね、売れないとまたお金かかるから難しい)


というわけで今日は発送作業をしよう!と思います。



追伸:


というか、前は配送業者、日本郵便がメインで選ぶような感じだった気がするのですが、
今見たら、普通に色々選べるようになっていました!安いところを探そう!


ちなみにヤマト運輸さん。クロネコメンバー割を使えば郵便局より安いでしょうか。


料金・お届け予定日検索(宅急便)|ヤマト運輸



佐川急便さん。80までのサイズは一番安いんですね。知らなかった・・・。
(無知すぎる)
でも120サイズがなくて、140サイズからは1円ヤマトさんより高くなっています。
【佐川急便】飛脚宅配便・飛脚ラージサイズ宅配便|料金表



他にも色々選べました。都会のかただったらもっと安い方法もあるでしょうが、
地方の私にとってはこの3社選択かな。
検討します!


再追伸:
アマゾンの送り先によっては、パートナーキャリアの日本郵便を選ぶことができるようです。(これだと着払いになる)
けれど、パートナーキャリアの日本郵便を選んだところで多分金額が安くなっているわけでもなさそうなので、都合の良いのを選ぶと良いのでしょう。
また何か発見があったら、書きます!


再再追伸:
ヤマト運輸さんには、大きさに合わせた重量制限があります。
備忘録的に。