初めてでもできるか。アマゾン輸入&輸出

地方で自営業をしながら、アマゾン輸入と輸出をスタートした記録です。

FBA出品のミス。備忘録的に。

FBA出品において、様々な気をつけなければいけないことがあります。


私が出品している商品に関していえば、


・要期限管理商品
・危険物


これらを出品するときには注意が必要です。


私は、この前、これらと普通の商品を混在して送ってしまって、返送されてしまいました。(泣)
完全に赤字です。でも、これ以上ミスしない!



多分・・・。


アマゾン出品大学で学び直しです。





これらを送るときには、それぞれ



要期限管理商品なら要期限管理商品のみ


危険物なら危険物のみ。


となります。



(ちなみに、アマゾンの出品作業をしていても、教えてくれないのよー。


これとこれは一緒に配送できないよーとか。


教えてくれればいいのに・・・。)




でも、ここで疑問が・・・。


そうするとですよ、配送料金を差し引いても、きちんと利益が上がるぐらい箱にたくさん商品入れないといけないってことでは・・・?


そうです、数個の商品でガツンと利益があるものならともかく、


1個の利益が1000円くらいのものだったら、よくよく考えないといけません。


利益が出るのか?売れるのか?


考えないといけないのは私です・・。