初めてでもできるか。アマゾン輸入&輸出

地方で自営業をしながら、アマゾン輸入と輸出をスタートした記録です。

海外銀行口座を開設する その1

海外銀行口座を開設するにあたって、ぴーたろさんの記事を参考に、こちらに登録してみました。


海外でものを販売して得た収入は、その国々の通貨になるので、海外の銀行口座が必要になるそうです。しかも法人用銀行口座。無理。詰んだ。


となるところですが、海外の法人口座のレンタルサービスというのがあるそうなのです。
(いろんな商売があるのね、ほんと感心しちゃう)


で、その中でもオススメなのが payoneer という会社。


Payoneerの特徴


1:売上金の受取りをシンプルに!ー世界中で約400万人の方が利用しています


   たくさん使ってれば安心よね(短絡的)


2:低コストな手数料ー必要なのは為替手数料のみ。余分な手数料がかかりません

   
   毎月手数料とか、かからないのは良いよね。売れないのにかかってたら嫌だし。
 


3:販路の拡大!ー何千ものマーケットプレイスから売上金を受取れます


   ま、夢は大きく。


4:世界各国の通貨による売上金の受取ー米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、カナダドル、人民元**で、 現地の国内銀行振り込みによる代金を受取れます

   
   アメリカアマゾンに慣れれば、カナダとかヨーロッパに販路拡大しちゃおう!
   ってことも考えられるらしい。夢は大きく。
 

5:口座へのイージーアクセスーお手持ちの日本の国内銀行口座から出金が可能

   
   楽なのは良いよね。


6:安心のサポート体制ー日本語による、カスタマーケアサービス

 
   そこ!そこ大事!



早速チャレンジ。



(ぺイオニアって読むのかな・・・?)