初めてでもできるか。アマゾン輸入&輸出

地方で自営業をしながら、アマゾン輸入と輸出をスタートした記録です。

Eパケットライトの限界

オーストラリアアマゾンに出品して早2ヶ月。ポチらぽちら売れた商品は14個。


そこで出てくる問題。


そうです、着かないよ問題。
Eパケットライトだからでしょうか。


ある日、メールが来る。「まだ届かないけど、どうなってる?」
小心者の私は、もうこれだけでストレス。
「調べます!時間くださいー」


この間初めてそういうことがあって、郵便局に荷物の調査依頼をする。
発送してから20日ほど。そりゃあ、どうなってるか問い合わせするよね。


で、郵便局に問い合わせても、東京まではどうにか分かっても、
その先についてはもう分からないみたいな雰囲気。


で、商品も低額だったから、これ以上待たせても・・・と思って
もちろん赤字なんだけど再送しました。しかもEMSで。


そして今日も。
「まだ届かないけど、どうなってる?」


いや、これはまずいよ。高かったもん。商品再発送は無理。
とりあえず、待っていただこう。
もう、なんだか、このやりかたで良いのか・・・?
なんのためにオーストラリア輸出やっているのか。
考えないといけないかもしれない。
ここで踏ん張れば違う世界が見えるのかなあ。