初めてでもできるか。アマゾン輸入&輸出

地方で自営業をしながら、アマゾン輸入と輸出をスタートした記録です。

輸入⇄輸出、アメリカ⇄日本⇄オーストラリア

アマゾンで、日本、アメリカ、オーストラリアに登録していると、自然に同じ商品の価格帯を、3国間で比べるようになりました。


そうすると、日本から商品を送るだけじゃなくて、アメリカやオーストラリアの商品を日本アマゾンで打ってみたいなーという気にもなってきます。


輸入、輸出、自由だからこそ、色々試してみたいですね。


先日は、アメリカアマゾンから商品を購入してみました。
良い商品だったら、良いなー。
でも、今や登録さえすれば、アメリカアマゾンから皆商品が買えるんですもんね。
すごいことです。


オーストラリアで登録したものが、一つ売れました。
でも、でもまた赤字出品してるー!!
他の安いセラーさんに引っ張られて、というか、最低価格でバンバン登録してたから。
いや、どうしてこの値段になってるの?


かといって、追跡サービスかけないで送るのは怖い。
商品の値段は高いものじゃないけれど、未着のクレームに対応できる自信がない。
赤字出品じゃあ、儲けにならないよー。


はあ・・・。
オーストラリア為替、上がらないかなー。