初めてでもできるか。アマゾン輸入&輸出

地方で自営業をしながら、アマゾン輸入と輸出をスタートした記録です。

注文が来たよ!しかし、の結末

オーストラリア アマゾンから初めての注文!!


ヒャッホー!!大喜びの私。
でも、一抹の不安が私の中に過ぎる。



こんなに簡単になんで注文入ったんだろう・・・。



商品登録するのに当たって、私は最初だから注文来ないだろうと思って、
最低価格に合わせて、全部登録したんですよね。
誰かが登録したってことはこの値段で赤字じゃないってことなんだろうー。
と安直に、価格設定してたわけです。


だってさ、送料は重量計算。
実物ないと正直分からない。


で、注文された商品。


原価 756円
送料 1140円
合計 1896円


販売価格 25$
手数料 2.5$
為替手数料 0.45$
利益 22.05$


で、さて、オーストラリアドルっていくらなのかなー



・・・???


え。


・・・79円。


ていうことは、22.05$=1741.95円


(あってます?本当に)


全然赤字じゃん!!!!



・・・。



価格設定、きちんとやろう・・・。
いい勉強させていただきました。


でもトライアンドエラーの繰り返しよ!!



商品は明日発送します。
今回の商品、到着まで、うまくいきますように。
(・・・赤字だけど)
願わくば、オーストラリアドルが上がりますように。